本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

人気再燃!自由が丘で3軒目のタピオカドリンク店OPEN『Chatime 自由が丘店/チャタイム』

2018/07/19 21:12 UP
台湾より上陸、世界中で約600店舗を展開するスペシャルティードリンク専門店
『Chatime 自由が丘店 / チャタイム』 が7月6日、自由が丘にもOPENしました!
 


場所は、すずかけ通り、米粉パン「和良」のお隣り。
OPENからしばらく、学生さんたちですごい行列だったので、
例によって並び嫌いのワタシはしばらく見守ることに。。。

2週間ばかり経ち、まだ学校が終わらないであろう時間をねらって
ランチ後に訪問してみました。
 


自由が丘のタピオカミルクティーのお店としては、
「THE ALLEY」、「1011」に続いて3軒目。
「THE ALLEY」 は、いまだに行列してますし、タピオカミルクティーってホントに人気なんですね!
もう20年以上前のブームを知っている人間にはさっぱり理解できませんが、
やっぱりインスタ映えなんでしょうかね?
たしかに昔のミルクティーにタピオカが入っただけでなく、
見た目もおしゃれでバラエティーに富んだメニュー展開のタピオカドリンクは再燃しそうです。
 
 
タイミングですかね!
奇跡的に並ばずにオーダーできましたが、気づけばすぐに行列が・・・
時間帯にもよるんだと思いますが、たしかにそろそろ下校時刻。
学校帰りの学生さんだらけ。
店内で10代ではないのは、まちがいなくワタシだけでしょう。スタッフさんを除き・・・
 
 
まずドリンクの種類もミルクティーだけでなく、ジャズミンティーやほうじ茶、パッションフルーツなど
14種類から選べます。
お値段はだいたいレギュラー¥440、ラージが¥500。
ジュース以外はアイスかホットが選べ、ホットは50℃か60℃と温度までセレクトできます。
さらにトッピングは、
タピオカパール(シングル¥50,、ダブル¥50、トリプル¥110)だけでなく、
仙草ゼリー(¥70)、ココナッツゼリー(¥70)、あずき¥90など。
極めつけがこれ!
甘さ(0%、30%、50%、80%、100%)、氷(なし、少なめ、普通、多め)
これ、普通です?世界標準?いまや当たり前なの?!
ここまで選べるドリンクスタンドって初めてです!
気が利きすぎてる!ありがたい~!!
 


ワタシのセレクトしたのはこちら。
あまりの暑さにさっぱりしたかったので、
おすすめカスタマイズの中から「マンゴージャスミンQQ」 レギュラー\540
トッピングはパールとココナッツゼリーに、甘さ30%で氷少なめ。
 
 
氷まで選べるのは、ふだんから少な目にして欲しいワタシにはすごく嬉しいサービス!!
特にこの季節、すぐに溶けるし、カップのマワリがびっしょり塗れてしたたってくるのが
ホント嫌いなんです…
 


氷が少なくてもドリンクたっぷり!
オリジナルのセレクトドリンクなのに、
フタがプラではなく、その都度、密閉してくれるところに近代化を感じざるを得ません。
なに、そのメカ。すごい。
 


店内はテーブル席10席ほどと
電源完備のカウンターが3席ばかりありますが、
これだけ行列絶えない店で充電しながらゆっくりと寛ぐわけにもいかないので、
店内のポップでキュートな、まさに若い女子のみが許される空間的な
3Dアートを愛でながら、チューチューとそしていいそいそと、ドリンクを飲み干します。
 


第一ブームの頃に流行っていたであろうラッセンを思い出すのはワタシだけかしら?
あ、その頃みんな生まれてないかぁ~。
などとアートのきらびやかさにうっとりしていると、
ドリンクだけ飲み干し過ぎて、トッピングがゴロゴロ残ってしまう始末・・・
こんなときは、さきほどのプラカップ密閉メカの優秀っぷりを恨むことになります。
あまりの密閉率でそう簡単には開かない。
泣く泣くトッピングを諦めるハメになるのです。

でも、そのおかげで、自由が丘の町並みを颯爽とドリンク片手に飲み歩くには、
こぼれることなく安心。きっと。
 


どうですか?この映えっぷり!ファンタジー!
 


ちなみに3Dアートのカメさんは、斜めから見たほうが、
ニョ~ッっと飛び出てくる感じで、よりリアルに3Dを楽しめます。
 
 
営業時間 11:00~21:00
 
くわしい店舗情報はこちら↓
 

 

                        

 

生ビールもサワーも¥290!!
驚愕の価格設定で朝まで楽しませる!『和食バル ざっくばらん 自由が丘』

 

 

自由が丘を一望できるお洒落なロケーションは、運がよければ富士山が見えることも!
 

くわしい店舗情報はこちら→ 和食バル ざっくばらん 自由が丘』