本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

早起きしてわざわざ行きたい。贅沢な時間が過ごせる『 ペリカンコーヒー』のモーニング

2018/08/16 17:03 UP

お盆休みもそろそろ終わりですね。

帰省された人もバカンスをエンジョイした人もここぞとばかりにゆっくり休まれた人も

いらっしゃるかと思いますが、自由が丘はこんな時期こそゆっくり散策しやすい。

 

そんなわけで、本日は、お隣り田園調布駅前の

東急ガーデンスクエアの反対側の大きな一軒屋おしゃれカフェ。

『pelican coffee / ペリカンコーヒー』 をご紹介します。

 

 

今回は、

じつは詳細不明すぎる自由が丘エリアの「モーニング」事情を掘り下げていこう!
ということで、気まぐれにはじまった 【朝活シリーズ】 の続編です。

気ままにのんびり忘れた頃に更新していきます。
(前回の朝活はこちら→ )

 

 

『ペリカンコーヒー』 のモーニングは、7:30~10:00まで。

特別なモーニングセットではなく、
ドリンクを注文するとモーニング限定のセットがプラスできる仕組み。

 



店内は、とにかく広くておしゃれ。もうその一言につきます。

 



まずは、カウンターでオーダーするスタイル。

 



奥に進んだ、さらに広々としたスペースには、ゆったりとしたソファ席が。

 


 

さらには、サンルームのような贅沢なつくりのテラス席。

自由が丘と違って、人通りの多い道路に面している狭いスペースに

強引に設置したわけではないので、本当にリラックスできる空間です。

恥じらいながら座る、テラス席嫌いの私でもここなら大丈夫。

 

 

モーニングメニューはこちら
*ドリンク注文で以下のセットがプラスできます。

 

・ト-ストセット \200

・フレンチト-ストセット \300

・モーニングプレートセット \400

・キッシュセット \300

・フレンチト-ストセット \450

・クロックムッシュセット \450

 

 

こちらが「キッシュセット」

 

 

厚めのタルト生地のに、コクがたっぷり、具沢山の重めのキッシュ。

セットといっても単品でしたが、これだけでもしっかりした朝食になります。

 

 

こちらは「クロックムッシュセット」

 



ドリンクは限定の「コーヒーゼリーラテ」 ¥650

ドリンクとデザートを掛け合わせたこちらも二度美味しい一品です。
 

 

クロックムッシュは、中にポテトサラダ(だったかな?)がサンドされた厚切りのバゲット。
ベシャメルソースがクリーミー。

お洒落なクロックムッシュって、なんだかんだお腹が空いてしまうんだよね。
という偏見を払拭してくれる、こちらもしっかり朝食として満足できました。
 



ちなみに、こちらはモーニングではありませんが、
以前ランチでいただいた「クラムチャウダー」。
せっかくなので、ついでに載せてみました(笑)。

 



1階だけでなく、2階はさらに広々と寛げる空間になっています。
電源が取れる席も用意されていて、wi-fiもフリー。
お子様連れのセレブママもたくさん見受けられますが、ノマドワーカーにも最適なスペースです。

 

 

こんなにゆったりとした贅沢な時間を過ごせるモーニング。
わざわざ早起きして訪れてみてはいかがでしょう?

 

店舗情報はこちら→ 『pelican coffee / ペリカンコーヒー』

 

 

 

 

                       

 

 

イールスキン(うなぎの革)製ファッション雑貨の専門店 『Boranton / ボラントン』

 


 

バッグや財布など全てがイールスキン! 

イールスキンは軽くて丈夫、更には水にも強いと言われるレザーです。

染まりやすいという革の特性を活かし、 店内には他の革ではあまり見られない

鮮やかなカラーが多数揃っています。

 

くわしくはこちらから↓

『イールスキン専門店 Boranton / ボラントン』