本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

料理のプロが教えてくれる!『Y's Diner / ワイズダイナー』の美味しくて楽しいお料理教室

2018/09/14 14:01 UP

こんにちは!
 

一昨日の「女神まつり」の速報も大反響で(記事はこちら→ )

いよいよ本格的に秋を感じる自由が丘ですが、

本日ご紹介するのは、奥沢のダイニングバー 『Y's Diner / ワイズダイナー』

 



自由が丘から移転してまもなく2年。
(リニューアル後の紹介記事は、こちら→
自由が丘エリアでは3店舗めとなり、古くからファンも多い地元に根付いたお店です。

 

現在は、ディナーのみの営業となっていますが、『Y's Diner』 では、
定期的に【お料理教室】も開催されているんです!
 



お料理を提供するお店で教えてもらえる機会って、なかなかないですよね。
今回は、そんな料理のプロが教えてくれる【お料理教室】に潜入してみました!

 

 

この日のメニューは、
⚫︎ガスパチョ
⚫︎夏野菜とサーモンのセルクルサラダ
⚫︎ポークとじゃがいものロースト
⚫︎冷製カッペリーニ、桃と生ハム添え

の4品。

メニューだけ見ると、ふだん家では作れないようなお洒落なメニューばかり。

 

 

レシピに沿って、1品ずつ進行。

 



説明もしてくれますが、調理に参加するのは自主性のよう。
意外なことに男性陣が率先して動いてます。
やっぱりわざわざお教室に来るくらいなので、やる気十分なようです!
 



こちらはセルクルサラダの調理過程。

 



見ているとレストランでしか食べないようなメニュー(間違っても私は家では作らない…笑)も
そんなに難しくないみたい。
これなら簡単に自宅でも作れそう!(←やる気さえあれば)

 



ほら。綺麗に盛り付けると自分たちで作ったとは思えない出来栄え!

 

 

「ガスパチョ」
 


「夏野菜とサーモンのセルクルサラダ」
 


「ポークとじゃがいものロースト」
 

 

「冷製カッペリーニ、桃と生ハム添え」

 



みんなでワイワイやっていると、出来上がるのもあっという間!

作り終えたあとは、楽しく試食タイム♪

ドリンクも2杯ついています。

 



毎月2回行われるお料理教室。

 

9月の開催日は、23(日)、30日(日)

⚫︎鶏肉のビネガー煮込み フェットチーネ添え  
⚫︎魚介のアヒージョ 
⚫︎チーズポテト 
⚫︎パルミジャーノと黒胡椒のムース 

時間: 12:00~15:00 
費用:5,000円(2ドリンク付き) 
場所:ワイズダイナー 
定員:8名 

ご夫婦でご参加の場合はお一人1,000円引き

お料理初心者も、さらに腕を磨きたいお料理好きも、美味しいものが食べたい人も、
それぞれの楽しみ方で参加できますよ!

 

お問い合わせ・お申し込みなど、くわしくはこちら→ 『Y's Diner / ワイズダイナー』

 

 

 

『Y's Diner』 が、今度は『ぎょうざの吉田屋』 をOPEN!
お隣りのシェアスペース「OKUSAWA VILLAGE / オクサワ ヴィレッジ」にて
明日9月15日より販売開始。
国産豚を使用した化学調味料不使用の餃子は2種類。
たっぷりの生姜とキクラゲに素材だけでなく、刻み方にもこだわった餃子。
こちらも楽しみですね!


くわしくはこちら→ 『OKUSAWA VILLAGE / オクサワ ヴィレッジ』

 

 

 

                      

 

本日の「自由が丘.net」ピックアップは、

夜間診療を取り入れている犬と猫の診療サービスを提供するクリニック

 『奥沢すばる動物病院 / おくさわすばるどうぶつびょういん』

 

 

”あんしんのある動物医療”を理念に掲げて、朝は7時半から開いて土日も休まず、

トリミング・ペットホテルなど日常ケアの取り扱いもあり、ペットたちの生活を支える

頼れる街の獣医さん!


店舗情報はこちら→ 『奥沢すばる動物病院』