本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

10月11日移転リニューアル!ほかでは味わえない「黒豚つけ香麺」の『LIMANI / りまに』

2018/11/18 22:35 UP

こんばんは!

本日ご紹介するのは10月11日に移転リニューアルされた
特製つけだれの「黒豚つけ香麺」がウリの和食屋 『LIMANI / りまに』

 

場所は、学園通りと等々力通りの交差点近く。
和食の「あわい」の向かいくらいに新しくできたビルの1階です。

 



以前は、南口のうらみちに 『間人 / まにん』 として営業されていました。
(当時の紹介記事はこちら→ )

 



以前の和のイメージとは違って、ガラス張りで白を基調とした明るい店内。
長細い作りで、テーブル席が14席に奥にカウンター席が4席ほど。

※ お店の作り上、ベビーカーの入店はできないようなので、お子様連れの方は要注意です。
 



ランチセット(1,000円)は、

黒豚つけ香麺に

・四川麻婆豆腐かけごはん

・ちりめんじゃこごはん

・本日の手作りデザート

の3つから選べます。

 

 

黒豚つけ香麺は以前と変わらずでした。

 



木製のせいろのようなお皿に盛られた、全粒粉が練りこまれた卵もかんすいも使用していない

オリジナルの麺。
粒々した見た目の割りに、コシのあるツルツルの中華麺です。

 



あつあつのつけ汁は、溶け込みあっさりした和風のしょうゆ味。
お肉と脂の甘味を感じる旨味のあるつゆです。
トッピングでのりや煮卵があり、麺の替え玉は200円で追加できます。

一見するとお蕎麦のように控えめな量に感じますが、
食べてみるとしっかり食べ応えがあります。



セットは本日のデザートをチョイス。
この日は、タピオカ粉を使用した白ごま豆腐の黒蜜きなこプリンでした。
 



ランチは、つけ香麺だけですが、夜は麻婆つけ香麺も選べます。
ほかではなかなか味わえない、和のテイストのつけ麺。
ぜひ味わってみては?

ランチタイムは、11:30~14:00

くわしい店舗情報はこちら→ 『LIMANI / りまに』

 

 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』