本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

帰ってきた!緑道といったらココ!山小屋風の老舗カフェ『Chanoko / チャノコ』のランチ

2019/02/07 22:49 UP

2017年6月にビルの立替のために一時閉店した緑道を代表する山小屋風のカフェ
『茶乃子』 がようやく昨年末に再OPEN。
 

 

木のぬくもりは残しつつも、今までの山小屋風の外観とは全く変わって、
ガラス張りのお洒落なカフェ 『Chanoko / チャノコ 』 になりました。
山小屋っていうよりログハウス風?(たいして変わらないか?笑)


茶乃子


以前の『茶乃子』がこちら。

(リニューアル前のくわしい記事→ )


 

天外にはコーヒースタンドも併設されました。

散策スポットの緑道にあるなら、これはだいぶ画期的ですね。



 

現在のランチメニューは
・茶乃子ビーフカレー ¥1300

・タコライス \1300

・野菜たっぷりクラムチャウダー ¥1100

昔はカレーとタコライスのみだったので、クラムチャウダーが加わりましたね。
当時に比べると当然ながらお値段は変わっていますが、

サラダ、ドリンク付きでこのお値段はいまの自由が丘としては平均的な価格帯です。

 



他にトーストが\550~、スイーツは¥450~となっています。



こちらが、「茶乃子ビーフカレー」

 

茶乃子

ちなみに、こちらが昔バージョン。

 



欧風のサラっとした王道カレーなのは変わりませんが、
具材のゴロッとしたダイナミックさはなくなり、ライスにもフライドオニンが散りばめられた
おしゃれカフェスタイルに。
ボリュームも女性向けな感じかな?
昔を知ってる男性陣は物足りなく感じるかもしれませんが、
スパイス過ぎない、具材の旨みなカレーは個人的にやっぱり好きです。



こちらが、「野菜たっぷりクラムチャウダー」



野菜はたっぷりですが、クラムチャウダーがメインだとすると、
マグカップサイズはやっぱり女性向けサイズですかね。
確実にワタシはすぐにおなかが空いてしまうタイプ(笑)。

 



バゲットは、ガーリックトーストかプレーンか選べます。
欲張りなワタシのような方は、1つずつっていうのもアリ。

 

 

男性には若干の物足りなさはあるでしょうが、
何にしてもおしゃれな感満載な現在のカフェは、ほぼほぼ女性客でした。
もちろん男性も入りにくいことはないですが、ターゲットがそちら寄りになったのかもしれませんね。

 


それでも結局のところ「チャノコ」といえば、カレーもだけど、やっぱりコーヒー!
美味しいコーヒーがランチでもいただけて満足なのでした。

 



どちらかというと、店外より、店内に入った方が、ログハウス感あり!
帽子かけ放題みたいなこのトゲトゲの柱が残されていたのが、昔の面影を残していて
ちょっと懐かしい。

 



立てないところが秘密の小部屋のようなロフトもまた特別感のある空間。
ゆっくりコーヒーを味わえそう!

 



以前に比べると男性はやや入りにくくなってしまったかもしれませんが、
実際に入店してみると、全然そんなことはありません。
居心地のよい山小屋風の店内は屈強な男子がいても全然違和感なし!
ディナータイムはお酒も飲めるのバル的な雰囲気は老若男女楽しめそうですよ。



お花見のシーズンは激戦になりそうなテラス席は、もちろんペットもOKだそうです。
もう少し暖かくなったらきもちよさそうですね!

ランチタイム:11:00~15:00
全面禁煙
店内ベビーカー可

くわしい店舗情報はこちら→ 『Chanoko / チャノコ 』

 

 

                       


本日の特典紹介は
”石”と”意志”の結び屋。自分にあった「ネセサリーブレスレット」を制作してくれる
パワーストーン専門店

『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

浄化のための【水晶ポイント】プレゼント! 

※ブレスレットご購入お客様限定

 

金運、恋愛運、仕事運UP?!
カウンセリングは60分無料!まずは気軽にお問い合わせを!

 

特典・店舗情報はこちら→ 『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』