本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

日本初上陸!世界に約100店舗展開のタピオカドリンク店「INCHA/印茶」自由が丘にオープン!

2019/06/03 22:42 UP

こんにちは!
梅雨も目前の貴重な晴れ間の自由が丘。
振り返るとほぼ「令和」になってからタピオカに振り回されっぱなしの先月…。
そんなタピオカ旋風冷めやらぬ自由が丘で本日オープンしたのが、
 『IN CHÁ 印茶 自由が丘店 / インチャ』

 

 

5月23日グランドオープンとのことでしたが、OPENがズレこんだようです。
(OPEN前の紹介記事はこちら→ )
工事中のところ度々見に行くと中はほとんど変化がないのに、
キャラクターらしきクマさんが毎日違うポージングで鎮座しておられました。

 


場所は、チョコレート専門店「シャポン」の跡地。
自由が丘のフォトスポットでもある「自由が丘のベニス」の少し手前になります。
ということは、まぁまぁ距離がある、そろそろ人通りもまばらになってくる辺り。

 

 

にも関わらず、OPENを今か今かと待ち望む自由が丘のタピリストのみなさんは、

しっかり情報をキャッチされていたようです!

 

 

メニューは、自分好みのセルフカスタムタイプではなく、

大きく分けて以下の7ジャンルのドリンクに

・黒糖タピオカミルク

・チーズクリームティー

・ティーラテ

・フルーツティー

・タピオカミルクティー

・オリジナルティー

・ミルクティー

トッピングで

タピオカやプリン、チーズクリームにバニラアイスがプラスできるシステム。

カズタムタイプは自由度は高いですが、優柔不断にはかなりハードル高めなので、

これくらいが丁度良いです。
いや、これでも十分過ぎるほどバリエーションは豊富ですが…
タピオカ慣れしていない大人には、分かりやすいのでだいぶ助かります。

 



お仕事帰りや学校帰りの方がちょうどバッティングしそうな19時前で店内はこんな感じの混雑具合。

行列こそしていませんが、オーダーはすんなり済ませられるもののこれほとんどドリンク待ちです…。

 


写真さえ撮ってしまえば、イートインで飲んで行く人はほぼおらず、テイクアウトで出て行かれます。
待つことおよそ15分…。

ワタシにしてはホント頑張りました。自分を称えたいです(笑)

 



で、いただいたのが王道の「黒糖タピオカミルク」にあらず…
「タピオカ凍頂烏龍ミルクティー」 
Mサイズ ¥480

だって見た目そんなに変わらないでしょ?きっと(笑)
他にもいっぱいアップしている人がいると思うので、飲みたいもの飲んでみました!

こちらのドリンクはあらかじめ氷なしで、
タピオカは他店に比べるとやや小さめ、表面はねっちりしてるけど、弾力あって固め。
黒糖じゃなくてもほのかな甘みがあって、量はそんなに多くはないけど、
小さめなせいか、今まで「タピオカだけがどうしても残ってしまって上手に飲みきれない問題」
を、いともあっさり解決してくれました!!
ドリンク残量の配分や肺活量との戦いは一切皆無です!
これちょっと感動した~!
やや加糖されたミルクティーは、後味に凍頂烏龍の風味が残り、スッキリして飲みやすい!
タピオカドリンクにありがちな甘ったるさが口に残りません。
 

 

さらに、オープニングキャンペーンをやっていて、
チラシ持参かインスタ #投稿で6月5日まで全品半額です!!
実質¥259でいただくことができました。
これはラッキー!!
 



タピオカメインのティースタンドとしては自由が丘で8店舗めの 『INCHA 印茶』
タピオカを扱う店舗はさらに広がり、自由が丘は空前のタピオカブームが続いております!

 



第一ブーム世代としては、ホントになんでこんなに流行っているのか理解しがたいのですが、
(正直なところ、大人はだいたいこんなものかと思います…)
入れ替わりの激しい自由が丘をタピオカの聖地として伝承し続けられたらスゴい!

タピリストのみなさんが、末永くタピり続けますように…
 


※自由が丘のタピオカドリンクのあるお店一覧は、
こちらから「タピオカ」で検索!→「自由が丘.net」

 

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『IN CHÁ 印茶 自由が丘店 / インチャ』

 

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』