本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

極厚国産ポークが800円!ハイコスパなお得ランチ!8月OPEN、お肉と卵の『ジュスコノアール』

2019/08/29 18:53 UP

こんばんは!

毎晩涼しくて日に日に秋めいてきましたね。
今週末から例大祭がはじまる自由が丘エリア。
神輿に屋台に街が活気付いてきます。
お祭りのくわしい情報はこちらをご覧ください→


さて、そんな本日ご紹介するのは、しらかば通りマクドナルド脇道に8月16日OPENした
ローストビーフと卵のイタリアンビストロ

『Jusqu'au noir / ジュスコノアール 』

 



一見するとあまり変わっていないようなので、お店が変わったのに気づきにくいかと思います。
以前はティー&バー『&1F』がありました。
 



店内は、2名卓と4名卓に変わり、以前より使い勝手がよくなっていました。

ブルーのテーブルもカワイイ。

 

 

ここの驚くべきことは、ランチが700円から食べられるところ!!
1000円で食べられるだけでも希少な自由が丘ランチで
まさかの奇跡の金額設定です!
自由が丘価格とは思えないお値段設定!!

 



ランチメニューは、

単品も色々ありますが、ほとんどの方がこれを食べるであろう
週替わりランチ 
・ポークソテー ¥800
・えだまめのペペロンチーノ ¥700

・モッツァレラと燻製ベーコンの熟成トマトソース 900円

ほかに
・国産牛とこだわり卵のローストビーフ丼 S 1,400円  / W 2,000円
・限定国産牛のサイコロステーキ丼 1,400円
・ローストビーフプレート 2,800円(200g)

・キーマカレー アリゴと卵 1,200円
・お肉屋さんのミートソース 1,000円
・トリュフ香るカルボナーラ 1,200円
・トリュフ香るサンドイッチ 900円

・国産牛ローストビーフサンドイッチ S 1,350円 / 1,900円
などなど。
平日は前菜つき。(サラダ、スープ、など日替わり)

 



「ポークソテー トマトマンソース甘辛mix」

 


 

前菜は枝豆の冷製ポタージュでした!
これが単品メニューと同等のもの。
自家製ポタージュはセットで出てくるクオリティとは思えません!



ポークソテーがデカい!そしてこの肉厚!!
ソースはマンゴーとオリーブがゴロっと入ったトマトソース。
なるほど。それで「トマトマンソース」(笑)
近江屋牛肉店の築地から直で仕入れたというジューシーで柔らかいポークは、
この厚みで筋ばったところが一つもなし!

このボリュームなのにフルーティなソースで食欲を掻き立てられペロリといただけます。



「国産牛とこだわり卵のローストビーフ丼 S 1,400円」

 



こちらはサラダつき。
 

 

安田養鶏場の鉄分とコクが自慢の「アトムくん」の卵を使用
弾力のある卵をつぶして甘く煮詰めた酸味のあるビネガーソース。
仕込みに6時間以上かけているというローストビーフに絡めていただきます!
特筆すべきはリーストビーフの量の多さ。
何切れあったかな?

見た目よりボリュームたっぷり!ごはんの上げ底ではありません!
なんでそんなにサービス精神旺盛なんだろう??

 

 

+150円でドリンクがつけられます。
週替わりランチならドリンクつきでも1,000円でお釣りがきちゃうんですよ!



ランチは18時までと、もはやランチタイムでない時間までやっているので、

近隣にお勤めのサービス業の方も、このお値段ならデイリーに使えるお店かと思います!

しかもありがたいことに電源カフェでもないのに、店内のいたるとろこに電源があり
自由に使わせていただけるそうです。
Wi-fiももちろん完備!

 


 

テラス席はペットもOK!
お散歩途中にもフラリと立ち寄れます。

 



1,000円でおつりがきちゃうので、思わず追加オーダーもイタくない。
こんなお洒落なクリームソーダもあるんです!映え~!(笑)
最近は涼しく過ごしやすくなったので、テラスで一休みも気持ちがいい。


 

カフェっぽいイメージがありますが、じつはインポートワインなども充実。
 



夜はドリンク+前菜4品で\1,280の前菜セットもあるので、
お仕事帰りにちょい飲みするにもちょうどいい!
パーティプランも、飲み放題3時間6品3000円って!
自由が丘では色々破格過ぎる!

とにかく色々な人に知って欲しいとのことで、お得なプランを提供しているそうです。
何かと汎用性が高い便利なダイニングレストラン。
駅近ながら寛げる穴場的な立地なのもありがたいですね~!
 

こんなに便利で本格お肉料理までいただける!
ランチからディナーまで楽しめるお店は長らくがんばって欲しい!
だけど、人気が出すぎて入れなくなっても困る~。
またしても、教えたいけど秘密にしておきたいお店の誕生です。

くわしい店舗情報はこちら↓

『Jusqu'au noir / ジュスコノアール 』

 


                      

厳選されたお酒とあたたかな奄美料理。本格焼酎をはじめ"和"を中心とした
旨酒とそこに寄り添う肴たち。
味彩 / アジサイ 

 

 

味彩では、キリン満点生ビール(増えすぎたらしく、数年前に終わりましたが)
目黒区内取得1号店の泡まで美味しい生ビールを提供。 
まず、美しい泡を目で味わって下さい。

【自由が丘.net特典】で
 「生ビール・シードル・サワー・ソフトドリンクから1杯サービス♪ 」もあります。

 

店舗情報はこちら→ 『味彩 / アジサイ』