本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のNew Open情報はここをチェック!2019年8月・9月の【新店・閉店情報】まとめ

2019/09/07 21:23 UP

こんばんは!
みなさん一昨日の台風は大丈夫でしたか?
台風一過でモアっとした日が続きますね~。
9月に入り早くも10日。

今週末は奥澤神社の例大祭ですね!
水神様だけあって雨が降ることが多いのですが、今年はどうなるでしょうか?
(お祭りの詳細はこちらから→ )

 


さて、本日は少し遅くなりましたが、毎月恒例の 【新店・閉店情報】 をお届けいたします。

8月はいつもに比べあまりにも店舗の移り変わりが少なかったのですが、

今月もそれを上回るほどさらに少ない…。

いったいどうした?自由が丘?!

そんな、ちょっぴり情報少なめながら
ニューフェイスと惜しまれつつ閉店された店舗を紹介していきます。


 

■ 『Jusqu'au noir / ジュスコノアール』

 

 

充実した品揃えのインポートワイン、ローストビーフと卵の肉ビストロが8月16日OPEN。

平日ランチと夜のディナーセットのお得度がハンパじゃありません!
(紹介記事はこちら→ )



■ 『ACCENT BAZAAR 自由が丘店 / アクセントバザール』

 

 

キャラクター雑貨が人気のACCENTのシーズンオフ商品を取り揃えた
学園通りのアウトレットショップが8月25日をもって閉店。
 

 

 『中國食彩 楓 / カエデ』

 

 

引き戸を開けると懐かしい雰囲気の店内でホッとする
深夜までしっかりとした中華が味わえた自由通りの和風な店構えの中華料理店。
7月28日をもって閉店。

 

 

 『カラオケモコモコ 自由が丘店』

 

 

まるでハワイに行ったような非日常と開放感で楽しめるカラオケボックス
7月31日閉店。
北口美観街の姉妹店「ハロンサロン」に統合されました。

 

■ 『世田谷トリュフ』

 

 

”美味しい日本茶に合うチョコレート”をコンセプトに添加物を使わず、
厳選された自然素材を使用したトリュフを提供する専門店が8月OPEN。
ショコラティエは昨年「キンプリ」にも楽曲提供をする音楽家でもあるそう。



■ 『ゴリタピゴリオ』



自由が丘の巨大チェーン店グループ「ゴリラ系列」の新店舗が8月31日OPEN。
そろそろ落ち着いてきたタピオカブームの新たな火付け役となるか?
今度はバナナスムージーをメインにしたタピオカ屋です。
 

 

■ 『SENU-Z / セヌジー』



北口美観街に9月3日OPENしたニューヨークで人気のB級グルメ「チキンオーバーライス」のお店。
期間限定店舗だそう。

 

■ 『Dr.トレーニング 奥沢店』

 

トップレベルのトレーニングを都度払いで体験できるパーソナルトレーニングジム。
自由が丘に続いて、奥沢の諏訪山商店街にも9月20日OPEN予定。


 

■ 『Cafe & Bar LaMandA / ラマンダ』

 



7月末に20年続いた南口緑道の店舗を老朽化により閉店。
9月24日に「Luz」裏のラ・コルドビル3階に移転リニューアル。
 

 『Mon Roir 自由が丘店 / モンロワール』

 



神戸岡本発の誰もに親しまれる本物のチョコレート専門店。
9月26日に「TSUTAYA」隣りにOPEN。


 『ケンタッキーフライドチキン / KFC 奥沢店』

 



最近500円ランチなどで人気も復活しているケンタッキー。
小さい店舗ながらいつも人がいる地元に愛されたファーストフード店が9月30日をもって閉店。




以上、8月・9月の【新店・閉店情報】 でしたが、気になるお店はありましたか?
こちらのブログで紹介する前の新店舗なども、「自由が丘.net」 本サイトでは随時更新中です。
さらに早い情報が知りたい方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!→ 

 

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『ACCENT BAZAAR 自由が丘店 / アクセントバザール』

『中國食彩 楓 / カエデ』

『カラオケモコモコ 自由が丘店』

『Jusqu'au noir / ジュスコノアール』

『世田谷トリュフ』
『ゴリタピゴリオ』

『SENU-Z / セヌジー』

『Cafe & Bar LaMandA / ラマンダ』
『Dr.トレーニング 奥沢店』
 

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』