本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

連日OPEN!自由が丘に2年ぶりにラーメン店が!北海道らーめん『みそ熊』自由が丘に登場!

2019/11/16 22:11 UP

 

こんばんは!
昨日は自由が丘に2年ぶりに新規OPENしたラーメン店『豚島 / ブタジマ』
をご紹介しました。
紹介記事はこちら→

やっぱりラーメン人気は不動ですね!
みなさんガッツリ食いついてくれました。

なので、連日の更新です。

昨日も少し触れましたが、
『北海道らーめんみそ熊 自由が丘店』

昨日3時間だけプレオープンしていましたが、本日グランドOPENしております!

 

『坦々麺 七福朗』 が閉店した跡地です。

 


こちらは、本店が王子にあるチェーン系の味噌らーめんメインのお店で、
『札幌や』 の閉店により、味噌らーめんがなくなってしまった自由が丘では、

かなり期待値が高まっており、OPEN前から話題となっていました!

そういえば「七福朗」の前は「函館屋」だったので、北海道系でしたね。
 


さて、そんな代々ラーメン店が続きますが、

チェーン系のお店が入ったのは初めてじゃないでしょうか?


しかも!営業時間が朝6時までやっているという、

深夜営業の少なくなった自由が丘ではありがたいお店なんです。
(※ OPEN直後は営業時間が短縮されています。通常営業は26日から)

 



メニューは、

札幌味噌らーめん系に辛味噌系、函館塩らーめん系に旭川醤油らーめん系があり、

大盛り無料で、小盛りにしたさいは100円トッピングがサービスされるようです。
 

 

卓上調味料の種類が豊富なようなので、

味変で自分好みのバリエーションが楽しめそうですよ!

 



残念ながらまだ食べれてませんが、深夜営業が始まったら食べに行ってみようと思います!!

店内はカウンターがテーブル席に大幅に変更されていたので、

ファミリー層やグループでも入りやすくなっていました!

続々OPENするラーメン店。
来年1月にも大阪から新たなお店が上陸しそうです!
またご報告しますので、ラーメンマニアもそれなりにラーメン好きな人もお楽しみに!

くわしい店舗情報はこちら↓
『北海道らーめんみそ熊 自由が丘店』

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』