本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

深夜営業開始!豊富なメニューでバリエーションが楽しめる『北海道らーめんみそ熊 自由が丘店』

2020/03/18 22:04 UP

こんばんは!

昨年11月にOPENのラーメン屋
『北海道らーめんみそ熊 自由が丘店』
2月あたりから、ようやく深夜営業が始まったので行ってみました!


場所は、北口すずかけ通りの100均「Can do」のすぐ近く。
(OPEN時の紹介記事→ )

10:30~明朝6:30までの営業と、何ともロング営業で頑張ってくれています!




入り口のデッカいメニュー板にあるように、

札幌味噌らーめん系に辛味噌系、
函館塩らーめん系
旭川醤油らーめん系
があり、大盛り無料で、小盛りにした際は100円トッピングがサービスです!




ほかにも、から揚げ、チャーハン、チャーシュー丼、餃子、おつまみ3種盛りなどが

サイドメニューも用意されています。



こちらは以前も『坦々麺 七福朗』 というラーメン店でしたが、『みそ熊』 になって

店内もだいぶ変わり、カウンターは奥のみ。
テーブル席が増えたのでファミリー層や女性客も狙っているのかもしれませんが、

なかなか回転しないので、早い時間は結構並んでいるのも見かけます。

 



こちらは「がっつりチーズ味噌らーめん」 ¥980 

大盛り無料なので、遠慮なく大盛りにさせていただきました(笑)

 

 

奥にパルメザンチーズがこれでもかってくらい降りかかっています。

これを早めに混ぜ混ぜしておかないと、粉だったパルメザンがいつの間にか
一かたまりになってしまうので、要注意です。

 

麺は中太のちぢれ麺で。

器も大きめですが、かなりのボリューム感!
なかなかのガッツリ具合です。

 

 

特筆すべきは、卓上調味料の多さ!!
おろしにんにく、おろし生姜、マー油、海老すりゴマ、揚げ玉ネギ、揚げにんにく、

七味唐辛子、醤油、酢、辣油、ゆず胡椒、ホワイトペッパーと胡椒、マヨネーズ。
もはやどんな味にでもアレンジ自在!



こちらは 「厚切りチャーシュー味噌らーめん」 ¥960
こちらも大盛りです。
染み染みの別添えチャーシューが良いですね。

白味噌ベースのコクのあるスープで安定感+満足感がありました。

メニューに調味料も豊富なので、また色々試してみようと思います!
 

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『北海道らーめんみそ熊 自由が丘店』

 

 

                        

本日ご紹介するのは、

飲み歩きに最適!緑道沿いの街角で買い物帰りや仕事帰りにフラッと立ち寄れる、
桜の前の一軒家バル♪サクラバル 

 

 

緑道の桜は、すでに何輪か咲き始めているので、
今週末あたりから楽しめそうですね。
通常メニューに加え、「から揚げ」もテイクアウト販売されるそうです。


くわしい店舗情報はこちら→『サクラバル』