本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

奥沢にも進出!高級食パン専門店『 Omochi / オモチ 奥沢店』8月1日グランドOPEN!

2020/08/06 12:27 UP

連日パン屋情報をお届けしていますが、
本日は奥沢にもとうとう進出してきた高級食パン店。
8月1日にグランドOPENした

『高級食パン専門店 Omochi  / オモチ 奥沢店』 をご紹介します。

 



高級食パンというと、

自由が丘エリアでは、

田園調布の『高級食パン専門店嵜本から始まり、 都立大学の 『ふじ森
自由が丘では 『俺のBakery』『リベリュール』 、そして今年4月にOPENした 『銀座 に志川』
に続く6店目になります。



場所は、自由通りの奥沢方面。奥沢郵便局のお隣り。
7月26日からプレOPENしていて、奥沢初出店のせいか、連日早めに売り切れていました。

 

特別な方法で製粉した小麦粉ともち粉を独自ブレンドした粉に
国産生クリームや国産バターを入れ、今までにない食感を実現たという食パン。

 

種類は、プレーンとチーズ2種類!


 

「プレーン」タイプの【オモチ】 2斤 / 800円

もっちりとした食パンは、口どけがよく、程よい甘みとコクを感じられます。
こちらのパンは、はちみつが配合されているせいか、
高級食パンの中ではだいぶ甘みが感じられるので、
なにもつけずに、そのまま食べるのがベストかと思います!
 



翌々日まで変わらず、モチっとした食感のまま美味しくいただけました。

<出典:公式サイト>


「チーズ」タイプの【オモチーズ】 1斤 / 800円

もち粉配合のチェダーチーズ食パン。
ゴロっとしたチーズと全体に溶けたたっぷりの2種類のチーズが巻き込まれた食パン。

程よく甘みのある生地とチーズの塩気が、食事やおやつにも、どんなシーンにもぴったりです!




どこまで続くのか?!高級食パンブーム!!
もち粉配合だったり、水にこだわったり、懐石料理人が手がけたり・・・
それぞれこだわり抜いた高級食パン。
お好みの味を探して食べ比べてみては?

くわしい店舗情報はこちら↓

『高級食パン専門店 Omochi 奥沢店』

 

 

                       

本日の「自由が丘.net 特典」は、
カジュアルに使える自由が丘らしいオシャレな中華バル
 『謝逢紅 / シャーク』 

 

 

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「生ビールorサワー1杯サービス♪」

店内に+テラス席もご用意!
店内のメニューは麺類を除き、テイクアウトも引き続き営業中。
ご飯にもチャーハンにも野菜炒めにもピッタリのオリジナル"食べるラー油"も販売中!
売り上げの半分は医療従事者の方に寄付されます。

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』