本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘★新店・閉店・リニューアルSHOP情報!!

2012/05/08 12:13 UP

こんにちは!


今日も自由が丘は、ご機嫌な天気ですね


そんなG.W.明けですが、自由が丘ではまたまた、

お店の入れ替わりの情報を耳にするようになりました。

twitterなどではちょこちょことご報告していますが、

かなり増えてきましたので、

4月末~5月の新店・閉店・リニューアル情報をまとめてみました。


まずは、飲食店情報



『飲み処 家庭料理 あお山』 さん


本日5/8OPEN!!

美観街の「ちゃんぽん高はし」さんの向かい。

定年退職のため、23年の歴史に幕を降ろした、

小料理屋 「宇真蔬菜亭(うまそなてい)」の跡にできたお店。

8日、9日は生ビール1杯サービスだそうです


自由が丘.netブログ


詳細はこちら→


スパイスの専門店 『レピス・エピス』 さん


先週twitterでもお伝えしていますが、自由通りに移転。

5/3(金)にリニューアルOPEN!

以前のほぼ目黒通りのお店よりグっと駅近くになりました!


自由が丘.netブログ-repisuepisu


詳細はこちら→


バターたい焼き 『何故屋』 さん


昨日twitterで、ご報告しましたが、

自由が丘.netでも震災チャリティー特集でご紹介していたお店。

5/6(日)を持って閉店されました。

根強いファンもいただけに、残念ですね…


自由が丘.netブログ-何故屋


『Cafe One』 さん


こちらも常時ご報告してます、

みんな大好き♪人気の 『Cafe One』 さんは、

5/7(月)のOPEN予定が延期になりました。

5/10(日)リニューアルオープン予定!


自由が丘.netブログ


詳細はこちら→


■ カフェ 『fete cafe/フェテカフェ』 さん

カフェマニアの私的に要注目のお店

5/15(火)オープン!
場所は、学園通りと等々力通りの交差点を環八方面に少し行ったあたり。

駅からは少々離れていますが、この辺は最近

「サンバーガー」さんがOPENしたり、と活気が出てきました

カワイらしい女性二人がきりもりする、

雑貨屋さんのような可愛らしいカフェになりそうです

現在工事中のところをお邪魔しちゃいました


自由が丘.netブログ

詳細はこちら→


小料理 『象 KATACHI』 さん


4/23オープン!

熊野神社そば。

カウンター席が10席ほど並ぶこぢんまりしたお店。

女将さんの家庭料理のファンもすでにいるようです!


自由が丘.netブログ


詳細はこちら→


焼鳥屋 『とりの炭家』


4/24(火)オープン!

自由が丘駅隣りの、こけつ横丁内

「酉のこまち」が閉店した跡にできたお店です。

ランチブログでもご紹介させていただきました。


自由が丘.netブログ


記事はこちら→


『ココロカフェ』


しばらくCLOSE中でしたが、4月末に再開されたようです。


自由が丘.netブログ


詳細はこちら→


『うどん工房 白穂』


5/1(火)オープン!

目黒通り沿いの隠れ家、自然食のお店「野饗」の閉店跡地にできたお店です。

こちらもランチブログでご紹介させていただきました。


自由が丘.netブログ-1335855369024.jpg


記事はこちら→


『リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店』

5/25(金) 午前11時オープン!

こちらもすでに何度も話題に上がってますね~

自由が丘では、かなり大型のスィーツショップです。
新メニューとしてリンツ・ショコラクレープが登場 します


自由が丘.netブログ

詳細はこちら→


『ユーグレナ・ファーム』

5/19(土)11時~17時 より

自由が丘スイーツフェスタでもコラボレーション!

栄養価の高いのユーグレナドリンクのみどりむしカフェ。

自由が丘メルサパート2の横、無印良品の向かい。

現在のクレープ屋さんのところでしょうか?

土曜限定なのか、など、詳細は不明ですが…

詳細はこちら→


創作韓国料理店 『ICHI』

5月末で閉店されるそうです。

詳細はこちら→


続きまして、雑貨屋さんの情報です



『ヒマラヤンパサル』 さん

4/21オープン!

ネパールのヒマラヤ水晶アクセサーリー・原石のお店です。

詳細はこちら→


『カギロイ』 さん

こちらもtwitterなどで、報告済みですが、

5月末日閉店。
「展示品一掃セール」は4月3日より5月29日までです。

自由が丘.netブログ

詳細はこちら→


『スローハウス・自由が丘』 さん

5/27に閉店、7/21にアクタス・青山店として移転。
4/14(土)~5/27(日)まで最終売り尽くしセール開催中です。

これだけの大型店がCLOSEとなると、なんだか寂しいですね…。

後任のお店情報はいまだ不明ですが…気になります。


自由が丘.netブログ

詳細はこちら→


『カントリースパイス』 さん

OPEN20年以上の緑道沿いの雑貨屋さん。

老舗だけに残念です。

5月末で閉店。
閉店セール開催中 20%~80%OFF
店内のアンティーク家具・什器も格安価格にてご提供中だそうです。

詳細はこちら→


こうしてみると、やっぱり自由が丘はお店の入れ替わりが激しい地域だと感じます。

新しくOPENされるお店は、ぜひ頑張っていただきたいです

OPEN・CLOSE情報は随時、twitterやfacebookでも流しています。

いち早く情報を知りたい!

という方は、そちらのフォロー、いいね!

もよろしくお願いしますね