本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のイタリアン『TRATTORIA MOCCO 』で土日限定のまったりランチ

2012/07/07 10:10 UP

こんにちは☆
自由が丘.netスタッフのみほです


7月になり、暑さも本格的になってきましたね

太陽に負けないよう、本日も張り切ってランチ紹介です


では、本日ご紹介するのは、週末限定ランチのお店


自由が丘.netブログ


学園通りのパリセヴェイユ」さんを過ぎ、踏切を越えた線路沿いにある
『 TRATTORIA MOCCO / トラットリア モッコ 』 さんです


こちらのランチは、土日のみで、11:30~15:00まで



自由が丘.netブログ


木のぬくもりが感じられるな店内は、とっても落ち着く雰囲気です


さっそく、本日のランチメニューを見てみましょう


自由が丘.netブログ


この中から、本日は
魚介のぺペロンチーノ(Sサイズ)1050円
ハンバーグステーキ 1260円
をいただきました

まずは 「魚介のぺペロンチーノ」 から


自由が丘.netブログ


イカ、エビ、ホタテがたくさん入ったぺペロンチーノは、
ニンニクの味が強すぎず、魚介の風味が楽しめます

パスタもモチモチでお腹いっぱいに


Sサイズでもボリュームたっぷりでした

辛さは控えめなので、お子様も食べられそうですね



お次は 「ハンバーグステーキ


自由が丘.netブログ


柔らかいのにしっかりお肉の歯ごたえがあるハンバーグは、
デミグラスソースとの相性もばっちり


デミグラスソースの味が濃すぎないため、
お肉の味を引き立てせています

パンは、外はサクサク、中はもちもち


デミグラスソースにつけて食べてもいいですね


自由が丘.netブログ


そしてなんと、こちらのランチに+500円でワインの飲み放題がつけられます


ワンコインで飲み放題がつくなんて、ビックリしちゃいました

さすが、土日限定のランチだけはありますね


さらに嬉しいことに、モッコさんはペット連れOKのお店です

これからの暑い季節、テラス席でなく店内でワンちゃんと一緒にランチがいただけますね

(ペットを連れて食事できる席は、入口すぐの席だけですので、ご注意ください


ワインを飲みながらまったりとした時間を楽しめますよ



ちなみに、こちらのシェフは
緑道沿いの 『PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ』 さんの
息子さんだそうです

親子2代でイタリアンシェフなんてすごいですね

『PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ 』 さんのランチも

ブログで紹介していますのでご覧ください→



店舗情報はこちら☆

TRATTORIA MOCCO / トラットリア モッコ

PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ





本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

気軽に立ち寄れるビストロ ビストロゆうじ さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

グラスビールなど1ドリンクサービス

*ソフトドリンクも可

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちら→ 『ビストロゆうじ