本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ハロウィン期間限定30日まで★自由が丘のデリ『ベジキチ』で、カボチャのケークサレが100円♪

2012/10/26 10:53 UP

こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

雲1つない秋晴れの自由が丘


気温も昨日より3度ほど上がるそうで、過ごしやすい一日になりそう
日曜日はお天気がまた悪くなるそうなので、
今日はお洗濯やお散歩・買い物にうってつけの一日になりそうです

さて、あと4日ほどでハロウィンがやってきます
今週末は自由が丘でもハロウィンイベントが目白押し
10/26(金)~10/28(日)に、自由が丘の30店舗が参加する大型イベント開催!!
『Halloween in 自由が丘 2012』
・仮装してご来店
・「トリック オア トリート」の合言葉
どちらかでプレゼントがもらえるイベントがあります!

▼参加店舗一覧


▼当日便利なマップ



*画像は、「自由が丘 official guide web」 さんからお借りしました。
(詳しい情報は「自由が丘 official guide web」さんのページへ→

週末は、楽しいハロウィンを過ごしましょう


image


今日はそんなハロウィンにちなんで、
『ベジキチ』 さんのハロウィン限定のケークサレをご紹介します

場所は、北口を降りてスターバックスの曲り道を入ってすぐ。
『VEGE kitchen / ベジキチ』 さんと言えば、
以前ブログでもテイクアウトランチをご紹介した、
「カラダの中からキレイになれるデリカデッセン」 をコンセプトにしたお店
以前ご紹介したテイクアウトランチの記事はこちらをクリック→



健康・美容にもってこいのお惣菜・お弁当がいただけるので、
自由が丘で働く女性に特に人気のデリなんです


こちらは、自由が丘横丁並びのお弁当屋 『稲毛屋』 さんの姉妹店でも有名です
『稲毛屋』 さんのテイクアウトランチの記事は、こちらをクリック→

店頭には、カボチャのケーク・サレが、かわいくディスプレーされてました

image

30日までの期間限定で、1個100円という手軽さ


こちらは、1日30個限定とのことですので、お早めがいいと思います。
かわいいパッケージに、食物繊維たっぷりで 「整腸作用」 の嬉しい効果まで
これは、お子様のおやつにも、オフィスランチのお供にもいいですよね
健康おやつというとお値段高めが多いので、100円というのはレア

お昼ご飯を食べた後ですが、もちろん買って来ちゃいました

image

パッケージのハロウィン・シールがかわいい


実は冒頭で登場したお化けの画像は、こちらのシールでした
それでは、お皿にうつしてティータイム

image

大きめのカボチャがごろっとして、見た目も色鮮やかです


こちらの写真ではわかりにくいのですが、中にはハムも入っています

image

お食事系パウンドケーキとも表現される 「ケークサレ」


詳しくは、フランス料理の一種で、塩味のケーキの総称とのこと
しっとりとした軽めの生地は、優しい味ながらハムから出た旨味も感じます
カボチャはホクホクで、ほっこりとした気分になれちゃいました
このままでもおいしいけれど、これは温めたらもっとおいしくいただけるはず

おやつとしてもOKですが、サラダやお惣菜と合わせてランチにもいいかも
こちらは30日まで、1日30個限定なので、お早めにチェックしてみて下さいね
店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『VEGE kitchen / ベジキチ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
三元豚とお蕎麦の、美肌料理が楽しめるお店♪
『SORA / ソラ』さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日のおまかせワンプレートをプレゼント”

さらに、『SORA』 さん主催の 「サンデースローマーケット」 が、
今週末 10/28(日) に開催されます!!
『fete cafe』 さんのお店の前を会場に、新鮮な食材などが販売されます。
スローライフ・スローフードなマーケットへ遊びに行ってみて下さいね

特典ページはこちらをクリック→『SORA / ソラ』