本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で楽しむ独創的な薩摩料理★『深海の夢』の満足ランチ♪

2014/06/09 16:07 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
梅雨入りしてからほとんど雨、湿度を感じるもわっとした気候が続きますね。
まだ早いとは思っていましたが、熱中症や夏バテも心配な気温。
こんな時は、バランス良く色々食べて健康管理を気をつけましょう

ご紹介するのは、正面口からひかり街を抜け「亀屋万年堂」 手前の踏切を渡り、
右手に少し進むと見える 『深海の夢』さん

以前ランチブログでご紹介した 『玉川屋』 さんや『産能大学』 に、
お弁当の仕出もしている一風変わった薩摩料理が食べれるお店なんです
『玉川屋』 さんのお弁当ランチブログの記事はこちら→

1399506191871.jpg


店主の徳丸さんとフードプランナーの橋本さんの、愉快なお二人がお出迎え
お店の前には 「鹿児島料理」 と書かれた緑の看板が大きな目印です!


カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つのこじんまりとした店内。
ふらっと気軽に立ち寄れる居心地のいい、お一人様もOKな雰囲気

『深海の夢』といえば、以前あった知る人ぞ知る創作ラーメンランチが、
雑誌に掲載されたことも
その後ランチ営業がなくなってしまいしたが、ついに復活!
新しくなったランチメニューは、
「西郷丼 1000円」
 「お重 1200円 / 1800円」
の3種類。

まだまだこれからメニューの追加もあるかも!とのことで、
これはますます期待できます。

それでは早速、今回いただいたランチをチェック
まずはこちら、「西郷丼 1000円」

深海の夢


九州出身の店主が作る、豪快な男の丼!
大きめの丼に盛り付けられた種類豊富なおかずに、期待が高まります

1399506109706.jpg


・鳥の親子丼
・さつま揚げ
・カツオのはらんぼ
・鹿児島名物のおつけもの
・豚の軟骨の味噌煮込み
・肉巻き野菜
・サツマイモの天ぷら
と、とにかくボリューム満点
中でもわたしのお気に入りは、軟骨とは思えないトロトロの柔らかさの、
豚の味噌煮込みで温泉卵を崩したご飯とも相性◎
さつま揚げかつおのはらんぼなど、薩摩ならではの味も堪能でき満足

次はこちら「お重 1200円」


お野菜たっぷり、色とりどりの自由が丘ロール揚げは、女性受けもバッチリ
サラダはシーザーと思いきや、柑橘系の爽やかな風味が効いた新しい味。
秘密はミカン・ミントを加えたドレッシングで、爽やかさの秘密はミント!

深海の夢

ニンジンやウドを巻き上げ食感豊かなロール揚げは、ソースを卵で練り上げたという、
濃厚で甘みがある優しいタレと、ウドの苦味が豚肉と相性抜群です
パリパリに焼かれた鳥肉も香ばしくご飯が進むおかずです。

深海の夢


ランチについてくるお吸い物は、レタス・お豆腐が入った程よい塩味でさっぱりと。

男性にはもちろん、がっつり食べたい女性にも、満足のいくボリューム感と、
いろんなおかずが食べれるとあって、これはランチにピッタリ

店主曰く、新日本料理と題して創作ではなく新たなものを作り出す、
「独創料理」というのも納得のいい意味で驚きのあるお料理の数々。
夜は、豚汁サラダピリ辛鉄砲寿司などお酒が進むメニューも

深海の夢


仕出し弁当も承っており、値段・個数・内容はご相談に乗ってくれるそうなので、
こちらも気になる方は直接お店にお問い合わせくださいね!
揚げ物からそうめんまで、産能大学の学生さんうらやましい~(笑)

最後に、店内写真でちらっと写っていた桂向きをするご主人。
実はこれ、キッチンペーパーだというの、皆さん気付きましたか
(「もちろん本当の桂剥きもできますよ~」とのこと・笑)

1399506306334.jpg


そんな愉快で楽しい人柄も魅力的な 『深海の夢』 の、
ランチタイムは11時半~14時(今後変更の可能性あり)。

「自由が丘.net特典」もつけていただきました!
ご来店時に「自由が丘ネットを見た」と伝えると・・・
ぴり辛「べっこう寿司(島寿司)」姫サイズを人数分サービス♪
 『深海の夢』 でしか味わえない特典です!
ぜひご利用ください!

詳しいお店の情報はこちらをクリック→『深海の夢 / しんかいのゆめ』
お弁当を置いている『玉川屋』 さんはこちら→『玉川屋 / たまがわや』



本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
気軽に立ち寄れるビストロ『ビストロゆうじ』 




「自由が丘、netを見た!」もしくは、以下のリンク先画像提示で、
"グラスビールなど1ドリンクサービス♪"
*ソフトドリンクも可
みなさんぜひ、ご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』