本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘にさらに手軽に食べられる2号店OPEN!『定食 つばき食堂』お得なワンコイン定食実施中!

2015/02/08 18:33 UP
こんにちは!
昨日に引き続き、本日も【2月の新店・閉店情報】でお知らせした、
2/6OPENの 『定食 つばき食堂 / つばきしょくどう』 をご紹介します。



自由が丘北口を出てすぐ。
駅チカだけに、立ち食いそばや牛丼屋さんの並ぶガッと食べれるスピード飯エリア。

つばき食堂


同じ美観街に1号店の「焼き魚と家庭料理 つばき食堂」さんができたのは2012年の10月。
(紹介記事はこちら→

その2号となる 『定食 つばき食堂 / つばきしょくどう』
さらに手軽に食べられる焼き魚を中心としたセカンドブランドになる定食屋さん。



店内はカウンター11席のみ。
こちらはガッと食べてサっと帰る、早くて安いお店のスタイルです。

お店の方は、みんな女性で割烹着スタイルなのも1号店と変わらず
スピード飯ながら家庭的な雰囲気をかもし出しています。



メニューは、
・サバの照り煮定食 ¥700
・サバの塩焼き定食 ¥700
・鯵の開き定食 ¥800
・鮭の甘塩焼き定食 ¥800
・ホッケの一夜干し定食 ¥1150
・豚のしょうが焼き定食 ¥700
・鳥の唐揚げ定食 ¥700
などなど…

メインのおかずは単品でも頼めるし、
とろろや納豆、塩辛やサラダなどちょこっと頼める一品メニューも揃っています。



2/6~8の3日間限定で 「サバの照り煮定食」が¥500 になるキャンペーン中!
ということで、もちろんこちらをオーダー。
ご飯とお味噌汁とお漬物がついています。




焼き魚はオーダーしてから焼かれるようなので、少々時間がかかるらしいですが、
煮魚は頼んですぐに出てきました。
お店の方にボリュームありますよ。と言われたとおり、
半分の切り身ではないです!
頭を取ったまるまるそのまま!




ほっくり柔らかい煮サバは、甘辛いというよりほんのり甘じょっぱいやさしい味付け。
濃い味付けだと、これだけの量はキツイかな~と思いましたが、
ペロっといただけました!




見た目こぶりなお茶碗ですが、ご飯はかなりぎっしり。
なかなか十分な盛り加減なので女性は少し多いかもしれません。
それでも足りない男性には、ご飯とお味噌汁はお替り自由!
たっぷり食べたい腹ペコさんでも、ボリューミーなお魚だったので、
お替りしてもおかずが足りなくなることもなさそうです。




ハズレなしのくじ引きまで用意されていました。


3等の「納豆」GET!
次回来店時に利用できるそうです。

ランチ、夜ご飯問わず、このお値段でしっかり和定食が食べられる!
忙しい学生さんやサラリーマン、シングルさんだけでなく、
牛丼やラーメン屋にひとりで入るのに抵抗のある女子のみなさんにも
ありがたいお店ではないでしょうか?

今から行けばぎりぎりワンコインで「サバの照り煮定食」をがいただけますよ!
 



明日には2階に 日本酒バー つばき家』 も16:00~OPENです!

 『定食 つばき食堂』 営業時間は、10:00~23:00

くわしい店舗情報はこちら
『定食 つばき食堂 』 
『焼き魚と家庭料理 つばき食堂』
『日本酒バーつばき家』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』